SSブログ

みなとみらい夕景 [お出かけ]

『先週末に横浜をうろうろしてきました。』
言ってしまえばこれだけの事なのに、写真も文章もうまくまとめられない。

このままじゃ終わらない=次の旅に出られない。
じゃなくて、もっと日々の出来事や思ったことを綴ったり、オトコノコらしくクルマやカメラやパソコンや時計などへの偏愛や物欲を語ったりすることもしたくなくはないわけでもないのに、とても手が回らない。

なので今日もこんな感じ・でもいささか早足。



野毛山から桜木町に下る。
P9111139.JPG
ランドマークタワー見っけ。
どうもこういう「先っちょ」に弱い。


これもそう。
P9111144.JPG
ゆっくりと翳る空の碧に溶けていく。


それから、マンホールの蓋にも弱い。
P9111145.JPG
観光モノはなおさら。


観覧車にも弱い。
場所変わったよね?
P9111146.JPG
嫁は違う意味で観覧車とかに弱いけど付き合って乗ってくれる。



シースルー。
P9111147.JPG
15分待ちでした。


このあたりは方向感覚が狂いがち。
P9111148.JPG
あ、太陽そっちですか。


大小、お船が行ったり来たり。
P9111150.JPG
夕暮れ時は一瞬一瞬で光線が変わっていく。
景色が変わっていく様を見逃すのが勿体なくてでもどうしようもなくて、結局僕にできるのは深呼吸くらいだったりする。


日産自動車の新本社。
P9111157.jpg
余談だが本社ショールームのお姉さんは品が良くて素敵。
池袋のお姉さんはいい人だけど田舎の親の言い付けには絶対服従みたいな感じの固さがあって、横浜のお姉さんは銀座にいた頃から垢抜けていて綺麗でしかもやさしくて仕事ぶりは真面目。
お嫁さんにするなら絶対日産だよねみたいな話は本当にどうでもよい。


このビルの向こう、横浜駅側には崎陽軒のビルがある。
「おかえりなさい日産」って横断幕が貼ってあって面白かった。


さあ、僕らも帰ろう。



(・・・ホントは帰らない。)

タグ:日産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。