SSブログ

野毛山動物園 [お出かけ]

これまた久しぶりの野毛山動物園

僕が住んでいた頃に新しい動物園(ズーラシア)を拵えてました。
そのあおりで廃止の話が出てたのが気にかかっていたけれど、引っ越した事もあって足が遠のいて、、、と、気がつけば指折り数えられないくらい久しぶりにお邪魔してみました。
10ン年振りの野毛山は今日も元気に憩いの場でした。


レッサーパンダ
P9111064.JPG
とにかくじっとしていない。


まさに流れるように走り回っています。
P9111129.JPG
腰を据えて狙わないといい写真は撮れなさそう。


嫁がアミメキリンに何事かを訴えかけていた。
P9111070.JPG
「昔あなたにおやつを取られかけ、手をべろんちょされた者です。」
「・・・覚えてらっしゃいますか?」

そんなのいちいち覚えてないと思う。
て言うか代替わりしてるのでキリン違いです。


ペンギン。
ぱたぱたぱた。
P9111083.JPG
柵の外から小さい兄弟がずっとペンギンに話しかけてた。
「ねーねーなんでごはんたべないのぉー?」とか。
和んだ。


なんだか怖いのが鼠。
P9111101.JPG
スキあらば。


スキあらば。
P9111109.JPG
脱出のチャンス以外にも何かを狙っていそうで怖い。




ぴよ?
P1040365.JPG
さっきの鼠とこっちのひよこにはお触り可。


平日ということもありまわりに小さなお子様は一組だけ、ライバルは少なめ。
いい年したオトナのわれわれも遠慮なく接近できました。
P9111089.JPG
ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ・・・・


ちょっとだけお触りしました。暖かかった。
P9111092.JPG
ぴよぴよぴよ・・・ぴよぴよ・・ぴよぴよぴよ・・・・


「なー、なんか眠たなってきたわ・・・」
P9111091.JPG
ぴよぴよ・・・ぴよぴよ・・ぴよ・・・


「・・・わしも。」
P9111111.JPG
ぴよ・・・



いつまでも見ていたいような気もしますが、時間の流れは残酷なもの。
閉園時間との声に野毛山を後にするのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

横浜にてみなとみらい夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。