SSブログ

横浜にて [お出かけ]

随分と足が遠のいていた癖に一旦行き出すとなんだか立て続けに行くようになるのも不思議なもので、また横浜に行って来ました。


生麦あたりを歩いていると踏切が。
赤い電車ががたんごとん。
P9111046.JPG
一見普通の踏切。
でもなんだかちょっと妙。


電車が通り過ぎるとこんな感じ。
P9111049.JPG
この踏切はこのお寺さん専用、お寺に用のある人のもの。
ちなみに、反対側にはJR線があり、線路に挟まれている状態です。
参道がサンド……げふんげふん、なんでもないです。


見慣れている人にはなんてことないんだろうけど、僕はこういうのを見ると『マイ踏切を持っている気分はどんなんだろう?』から始まって『トイレを我慢しているときにウン悪く踏切がしまってしまう』とか、『遅刻しそうな時に限って〜』とか、そういうロクでもない事をついつい妄想してしまうので面白かったのです。


タグ:京急
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。