SSブログ

2011夏・西日本無計画の旅〜その4 高松ステイ [ぶら旅ニッキ]

東京から休み休み走り続けること14時間で高松に到着。
Google mapの経路検索でも9時間以上かかることになっているから、あちこち寄っているわりには早かったのかも。

先程から雨は小やみになったりまた降り出したりと、はっきりしない感じ。
今日のお宿は嫁のお気に入り。僕らの懐具合にジャストフィットなホテルチェーン。
タワーパーキングにクルマを押し込んでチェックインする。
部屋に通されてベッドに座ってしまうと起き上がれなくなりそうなので、うどんでも食べにいこうかとiPadさんをフル活用して情報収集を開始。
ふむふむ。
行きたいと思っていたうどん屋はすべて営業時間外。 無計画だもんね、仕方ない。
それでもとにかく表に出ないと寝ちゃうの!たいへんなの!と、ホテルから近いうどん屋を探してアーケード街に行ってみる。
食べログで適当に見繕った店の印象は、僕はハズレ、嫁は可も不可もなしだった。
薬味のネギがかぴかぴ・ぱっさぱさだったのが許せない僕が見せる精一杯の優しさ、それは晒さないこと。
言っても影響力なんてミジンコ以下なんだけど。

うどんを食べ終わって、満足ではないにしてもそれなりに落ち着いた僕たちは、高松港まで散歩に出かけた。
途中で僕のお気に入りの場所、tri cafe の前に来てみる。
お気に入りと言いながら、中に入ったことはない。
IMG_2306.jpg
いつもこの看板にものすごく惹かれて足を止めるものの、ここを訪れるのはいつも食事も喫茶も必要としないタイミング。
お店から見れば看板の写真を撮って去るだけのあやしい人物2名、といった風情だった。


瀬戸内のおだやかな感じはなんとも言えずいいなあ・・・
E5206532.JPG
天気はアレだけどね…


E5206539.JPG
海沿いの公園では“すなめりちゃん”がベンチの座板を「よっこらしょ」とばかりに支えている。
こんなところを小ウルサイのに見つかったら、またいろいろ言われるんじゃないかと思って心配になる。


E5206541.JPG
おー、向こう岸にも観覧車があるー。


フェリーにも乗ってみたいね。
ねー。
E5206547.JPG
鬼ヶ島行き!


香川県は「うどん県」を自称しているのだけれど、
E5206558.JPG
骨付鳥の事を忘れるなんてあんまりだと思う。


E5206568.JPG
ゆびべっちょべちょにしていただきました。


IMG_2308.jpg
そう言えばこんなのもやってたよ。

この日はさすがに、たっぷり寝たよ。




タグ:高松
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。