SSブログ

おまけ 〜中之島から2011 旅立ち〜 [ぶら旅ニッキ]

たくさん撮った写真が余ったので小芝居をさせてみる。
現地でも「ぼかー東京に行くって決めたんだ」とか口走りながら写真を撮っていたので、頭の中身まであひるちゃん(真っ黄色・空洞)になったかと心配されたものだ。




子:「母さん…」
  「母さん、ぼくね、家を出ようと思うんだ。」
E5237857.JPG
母:『……』


母:『…!(何かしらこの車?)』
子:「止めたって無駄だよ!」
E5237860.JPG
子:「ぼかーもう決めたよ。 決めたんだ。」
  「決めたっていったら決めたんだからね。」
母:『車に気をつけなさい、って、今はそういう話じゃないわけね?』
  『…こほん。』


母:『……いつかこんな日がくるんじゃないかと思ってたヮ。』
  『(それに止めてないし。)』
E5237862.JPG
母:『行くのね、あの家鴨(ひと)のところへ…』


子:「えっ?」
E5237893.JPG
母:『……言ってみたかっただけ。』


子:「まあいいや、よくわからないけど。」
  「あひるだし。」
E5237886.JPG
母:『あひるだしね。』


母:『……いつか大きくなって帰っていらっしゃい。』
E5237888.JPG
子:「母さん、言っておきますが。」
  「五千羽もの兄弟が大きくなって里帰りしたら、えらいこっちゃだとは思いませんか?」
母:『それもまた楽し、よ。』
子:「おお。」



子:「母さん、そろそろ行くよ。」
E5237885.JPG
母:『体に気をつけて、十郎、四十郎。』
  『東京にはあなたたちの兄の三千八百八十三郎たちがいるから、何かあれば頼りなさい。』
子:「えっ、そんな名前…」
母:『今適当につけましたよ。 ほぼ生まれた順です。』
子:「うすうす感づいていました。」
  「それにしても母さんってマンボウ並に多産…」



子:「ありがとう、母さん。」
  「そして生まれ育った大阪の街(外国製だけどな)。」
E5237951.JPG
十郎たちの旅は今始まった。
その行く手にはどんな出来事が待ち受けているのか!

           〜 完 〜





たぬ山先生の次回作にご期待ください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。