SSブログ

あひるちゃんは大人の嗜み。 [ぶら旅ニッキ]

大都会オーサカに朝が来た。


誰もいない御堂筋。
クルマ一台いないなんて! 新鮮!  ……と嫁が面白がっている。
E5237798.JPG
御堂筋と言えば人がうじゃうじゃ、沿道はうどん屋タコ焼屋、名物は二重駐車とポコポコヘッド というのが東京人大方(含嫁)のイメージ。
んなアホな、とお思いでしょうがお許しください。
理不尽というのはどこにでも転がっているものなのです。


とにかく、まあ、早起きしてどこに向かうのかと言えば…
E5237799.JPG
今日もやっぱり、あひるちゃんのところ。


おー、いたいた。
E5237800.JPG
今日も浮かんでるねえ。


遠くても近くても、妙な存在感がある。
見ててクセになるのはこういうところかな?
E5237808.JPG
僕の写真ではいまひとつふたつ、伝わらないのが悔しいけど。


あひるちゃんへと向かう人々、ぞくぞく。
E5237811.JPG



つかの間あひるちゃんを独占でき、嬉しげに写真を撮る紳士。
E5237810.JPG
面白いなーと思うのが、こうやって熱心に見に来ているのが男性、しかもいい年をしたオジサン(含僕)が多いということ。
「あひるちゃんは大人の嗜み」だと思うんだ。


雲の切れ目から太陽が顔を出し、花びらいっぱいに陽光を浴びるコスモス。
E5237837.JPG
朝は昨日よりだいぶ涼しかったんだけど、陽差しが出てくるとやはり暖かい。


あひるちゃん(小)とコスモス。
E5237870.JPG
逆光なので微妙に暗い。
シルエットになってしまったせいで変に叙情的?になってしまった。
悩みでもあるのかな、あひるちゃん。


同じ場所ではないけれど、順光で撮るとこんなに違う。
E5237874.JPG
こっちは前向きっぽく見えなくもない。


写真を撮っているうちに少しずつ人が増えてきた。
嫁が飽きてきた空気を出し始める。
E5237907.JPG
しかたない。
嫁には逆らわないのが夫婦円満の秘訣!なので移動することに。
撤退ではない。


朝ごはん。
E5237917.JPG
喫茶店でモーニング。
地元だとやらないようなことを出先だと気軽にできる不思議。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。