SSブログ

あひるのあいまに大阪散歩。 [ぶら旅ニッキ]

ちらっ。
E5227703.JPG
まだ帰らないってば。今日は泊まりだし。

さて。
あひるも見たし、グッズも買えた。
水上バスからは晒し者になってたけど、テレビからは逃げ切った。
ひととおり目的を果たせたような気がしたのでホテルに荷物を預けて昼ご飯を食べに行く。

お昼は何にしようか、今年食べてないしうなぎいいよねえ・アプリで見てみるよ・おっなんだか評判良さげ・と話がまとまりかけたものの、いざ行ってみると休みだったりする。

一度気分がそっちに行ってしまうと方向修正が難しいのだけど、その後なんとなくうどんに決まる。
P1060884.JPG
きざみうどん。 きつねより好き。


心斎橋でご飯たべた後に難波あたりをうろつく。
E5227716.JPG
手打ちうどん「あそこ」。 名前が気に入った。
お昼食べたのはここじゃないよ。


黒門市場近くのカメラ屋さんにて。
E5227717.JPG
ほ、☆ぃ。


なんば・千日前・道具屋筋。
適当に時間をつぶしてからホテルに戻る。
暑かったせいもあってシャワーを浴びてさっぱりしたら眠くなってきた。
本当に寝てしまう前に出かける。


お。
遠くにあひるちゃんが見える。
E5227728.JPG
ごはん食べてくるね。


大阪駅近くの歩道橋から。
E5227736.JPG
写真撮ったりiPhoneで晩ごはんの目星をつけたり、旅行中といえどなかなか忙しい。


結局、嫁の希望をいれて串カツ。
あまりお店に詳しくないので、前に何回か来たことのあるホワイティの中のお店。
E5227740.JPG
キャベツどーん。


はい、おまちどお。
E5227742.JPG
えーと…何頼んだんだっけ…


あ、こいつはわかる。うずらでーす。
P1060889.JPG
この日はやたらと美味く感じて(いつも美味しいけど)、調子に乗って20本くらい食べた。
そしたらやっぱり胃がもたれてきたので、散歩しながらホテルまで戻ることにした。


『またきたね(言ってない)』
E5227754.JPG
夜の9時過ぎまでライトアップされているらしい。


ライトアップが終わっても結構明るい。
E5227780.JPG
あひるちゃんは夜も人気者。
遅い時間にもかかわらず、いろんな人が来ては写真を撮っていく。


さあ、おなかもこなれたし、帰って寝よう。
E5227792.JPG
おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。