SSブログ

あひるちゃん is Back! <続報> [ぶら旅ニッキ]

ようやくあひるちゃんの姿を視界に捉えることができた。

今回、あひるちゃんは中之島のばら園 にその身を浮かべているのだった。


ばら園に入るとほんのりばらの花の良い香りがする。
あひるちゃんまではまだ遠い。
E5227623.JPG
ちらっ。

ようやくあひるちゃんの真正面に立つ。
この時実に、えー、何時だ? 土曜の朝9時過ぎだ。

『よく来たね? 』『今日はなに、朝マックして来たの?(言ってない)』
「それが、嫁に禁止されてて…」
『なあんだ。 マッシュポテトおいしいのにね(言ってない)』
「おいしーよね」「ジャンクだけどねあはは。」
『大阪のは出汁の味が違うよ? こぶ味がね。 嘘だけど(言ってない)』
「……(黙っていた方がモテるタイプかもな…)」
E5227628.JPG
『あちらでグッズでも買って金を落とし、チャリティにも貢献するが良い(たぶん言ってない)』
『ご一緒にストラップはいかがですか?』
「君はだんだん図々しくなるなあ」
『まあ、ゆっくりしていきなよこの物好き夫婦(言ってない)』
「正直大きなお世話ですけどね」

着いた時にはさほどの人出ではないように見えたのだけど、グッズ販売の通称“あひるカー”の横にはすでに行列が。
10時からのグッズ販売の列がすでに数十人に達している。
ここに来るまでは今回は買わなくてもいいかな的な気持ちになっていたのだけど、いざ現地に到着して目の前で列が長くなっていく様を見ていると、胸が騒ぎついつい早足になり結局列に並んでしまうのだった。
とりあえず並ぼう。並んで考よう。

川辺を行き交う水上バスの中からこっちを指さしてる。
オバ様達の好奇の視線が辛い。なかばヤケクソで手を振る。

おっと、こんどはテレビカメラだ。
E5227653.JPG
嫌すぎるw

レプリカとTシャツを買い、テレビカメラ(朝日放送だった)から逃げ回って一息つく。

あひるちゃんのちかくにはこんな展示も。
古い電話ボックスの中に大和郡山の金魚が1000匹入った「テレ金」という作品。
E5227675.JPG
寄りすぎてちょっとわかりにくいかも。


引くとこんな感じ。
E5227668.JPG
人だかりがしていて写真が撮りづらかった。


展示会場のばら園はこんな感じのところ。
E5227672.JPG
散歩やジョグで通りがかっただけの人も、ばら園に来た人も、それからもちろん、あひるちゃん目当ての人も。
みんなそれぞれに楽しんでいるように見える、素晴らしい空間になっていた。


『おーい。』
「???」
E5227700.JPG
『なんか、引き気味で撮ったり、無理矢理纏めっぽいの書いてるけど、もう帰るの?(言ってない)』





「ううん……まだ…(もう今日は寝たいだけだよ)」




E5227702.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。