SSブログ

大山に紅葉を見に行く。 [お出かけ]

丹沢・大山に紅葉を見に行ってきた。


小田急線の伊勢原駅からバスに乗り、終点でケーブルカーへ乗り継ぎ。
ここまで都心から約2時間。

ケーブルカーを降りると黄色い看板がお出迎え。
PB213007.JPG
「観光気分のところすまないが、こういうもんもいるんだよ。 気をつけて。」
というエクスキューズ。


見上げれば あか・あお・きいろ、 そして緑。
PB213008.JPG
赤く色づいた葉もいいけれど、いろんな色が混じり合うのもいい。


阿夫利神社の下社から山頂の本社へ向かう最初の階段脇にあるもみじ。 
PB213019.JPG
今年も綺麗。


途中、嫁がちょっと遅れがち。
PB213027.JPG
嫁を待つ間にぱちり。
カメラはひまつぶしになっていいね。


それにしても暑くて熱くて、汗が噴き出してくる。
気温はそれほど高いとは思えないし、朝だって吐く息がほんのり白かった。
運動不足なのはわかってるけどさ、なんか悔しい。


山頂に近づいた頃、晴れ間が出てきた。
PB213039.JPG
こうして見るともう冬の空のよう。


山頂へ。
PB213043.JPG
お参りして、おやつを食べる。


ブログ用の写真を整理していたらなんだか寂しい場所みたいに見えるなあ。と思ってしまった。
言うまでもない事だけど、さすがに紅葉シーズン。かなりの人出だった。
山頂ではカセットこんろを持ち込み鍋を囲むグループもいて楽しそうだった。
(登山用のガス・ストーブではなくて、カセットこんろ)


影絵シリーズその3。
PB213073.JPG
サーモスの中のコーヒーはもう温くなっていたけれど、美味しかった。



さあ、降りよう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。