SSブログ

冬の観覧車 [都内]

お台場にある観覧車がなくなるとニュースで見た。
なんでも土地の賃貸契約が切れるとかで、再開発に備え年内で営業を終了するとか。


僕は観覧車がわりと好きだ。
嫁はそうでもない。高いところが苦手なのだ。
それでも、誘うと(嫌々なのだろうが)付き合ってくれる。
乗っている時には少しずつ登っていくのにつれて恐怖感が増すようだ。
あちこち見たり写真を撮りたがる僕は『動くな』『揺らすな』と言われ続ける事になる。
そんなに怖い乗り物に付き合ってくれるなんて!!
まあなんてありがたいヨメなんだ!
と、深く感謝してしまうくらい怖がる。


今回も、かくかくしかじかと説明すると、『なくなるなら最後に乗ってもいいよ』とのお許しを得てお台場まで出かけることができた。
PC203597.JPG
クルマの調子が良くないのでバスで出る。
フラフラ出歩いていないでクルマを直せ、というのは実に真っ当な指摘だ。


パレットタウンに行列が!と思ったら、ビーナスフォートのアウトレットモールだった。
PC203600.JPG
観覧車は空いてた。


観覧車に乗って見下ろすと、東京の街が絶えず建て替えられ姿を変え続けていることに改めて気付かされるが、観覧車に乗らなくても東京の街が変化していることはわかる。
メガウェブでもそうだったが、目立つのは中国からの観光客。
この数年でとんでもなく増えた。
でも、観覧車にはあまり興味がないようだ。


観覧車の待ち時間は0分。 お値段は900円。
結局何回乗った? 嫁と話すが記憶があいまい。
PC203608.JPG
2回と主張する嫁。 3回じゃない?と思っている僕。
まあいいや。


海側を見る。
中央防波堤から若洲方面に新しい橋を建設中。
PC203624.JPG
城南島からお台場をかすめて新木場(明治通り?)に抜けるルートが整備される。
もっと話題になってもいいと思うほど便利なはず。


羽田空港。
PC203632.JPG
ひっきりなしに飛行機が発着している。


久しぶりに乗った観覧車は景色も新鮮に感じられて、なくなっちゃうなんて勿体ないね、と話しながら帰ったのは12月20日の話。
ちょっと遅くなったけど書いちまおうと、ちょこちょこ調べていたら…


とはいえ、この先はまだまだ不透明。
空いてるうちにどうでしょ?



タグ:観覧車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やきとり2009年の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。