SSブログ

風もないのにぶ〜らぶら。 [旅の準備]

唐突だけど、次の週末には旅行に行くことに決めた。
都合のいいことになんと三連休だ。


取り急ぎ決めたのはこれだけ。

1.出るのは金曜の夜。
2.まず、中国地方の某政令指定都市(てか、選択肢そんなにないよね?)に泊まる。
3.帰るのは月曜の午後、新幹線で。

それ以外、なんにも決めてない。
行き先は気分次第の、あてのない旅です。

……なんて、格好つけてるわけではなくて。

僕たちの決断力のなさがずーっと尾を引いているだけの話。
「取り急ぎ」なんて言ってみたけど、旅行に出ると決めたのはもう2週間以上前の話。
なのにそのあと何にも決めていない、いや、決まらない。
これが「僕はここ行きたい!」『私はこっち。』ならまだお互い交渉もできるしスケジュールの組み直しとか前向きな作業もできるだろう。
でも、今回の僕らは「どこいく?」『んー。』の繰り返しなのだ。
もはや、本当に行きたいのか級のやる気の感じられなさ。


週末。
家で本やネットで調べ物をしていても、いつの間にか寝てしまってラチが空かない。
気分転換を兼ねて買い物に出る。

高島屋日本橋店では北海道物産展をやっていた。
いかんいかん。
今度の旅行は西に行くことを決めたのに、北海道に行きたくなったらどうする。

これ食べた。
PA031602.JPG
上に乗っているビスケットが美味しかった。
これだけ食べたい、などと六花亭のヒトの気持ちを損ねるような事は言ってはならない。


北海道物産展のとなりはオーストリーだった。
いかんいかん。
今度の旅行は……(略


12本買うとグラスあげるよと言われ、釣られてビールを買ってしまった。
PA031600.JPG
欲しいのはグラスだけ、なんてビール屋さんの気分を損ねるような事は思わない。
いろいろ試飲させてもらったけど、しっかりと個性のある美味しいビールたちだった。

でも、この写真じゃなんだかわからんな。
なんだかお月さんみたいだ。


家に帰ってベランダから月を見る。
PA031609.JPG
この日は中秋の名月。



さて、どうしよう。
悩ましく決まらないのは他に理由もあるのだけど、今日はそれには触れない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。