SSブログ

ヤキソバパンと浜離宮。 [都内]

世間が大型連休に浮かれる中で行くあてのない我々。
ペリカンでパン買って浜離宮にでも行こうかと出かけたのだが、、、
最初でこけた。パンが売り切れだそう。
実に11時過ぎの出来事でした。


焼きそば買ってヤキソバパンもいいよねーと思っていたのに、、、
せめて焼きそばだけでも、と「花家」に向かう。
IMG_0422.jpg
店内で食べるのは初めてで店内を見回してしまう。
駅側の壁面に4つ並んだ換気扇が印象的。
このときは1台しか動いていなかったが、ひとたびこいつが本気を出してフル稼働となった時には、田原町駅は焼きそばの香りに包まれる事になる。
恐れおののけ、腹を空かせ。
焼きそばを胃に、叶わなかったヤキソバパンを心の中に納め、浜離宮へ向かう。


浜離宮には虎がいた。
P9191200.JPG
後ろの親子連れがお弁当中。ぴったりマークしていたが、収穫なし。
諦めて他のターゲットに向かうところ。


この表情、この足取り。
P9191201.JPG
ただ者ではない風格に溢れている。

我々のヤキソバパン計画は幻に終わってしまったせいもあり、彼(または彼女)にお裾分けするようなものは何一つ持っていない。そういう機微は通じるもので、彼(または彼女)が我々に近づいてくることはなかった。


いつか笑顔の彼(または彼女)を見てみたいものだ。
ご飯をあげるつもりはないけど。


タグ:公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。