SSブログ

地下鉄に乗って [都内]

どこかに出かけようという時の話。

『どこどこに行ってこれこれして帰ってくる』というのではなしに、『まずどこに行って、その次にここに寄って、時間があればあそこにも・・・』なんて時には、地下鉄の一日券を買った方が得なのかどうか思い悩むことになる。
710円ぶん乗るかどうか、ちゃんと元が取れるのか、という小さい話。
昨日の出がけにもそんな感じになった。


そういう時は“前からなんとなく興味あったところ”に行くいいきっかけにもなる。
メトロの広報誌を見て田原町に行くことにした。
P9050997.JPG
実は「ペリカン」に来るのは初めて。
小ロール(10個入り・470円)を買う。


ペリカンのある道の角を左に逸れるとごま油屋さんが。
P9051002.JPG
嫁が油のことをいろいろ教えていただきました。


店内に積まれた油。
P9051001.JPG
ごま油とすりごま買う。


この写真の直後、(行儀の悪いことですが)我慢できずに味見。
P9051004.JPG
あまりのうまさに「もう一個くださいな」しに行ったら売り切れ……



切ない。

タグ:ペリカン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。