SSブログ

旅の終わりに(6/4追記) [ぶら旅ニッキ]

チェックアウト後に氷見駅まで宿の送迎バスで送ってもらう。


今日は東京に帰るだけの日。
E5133210.JPG
連休の最後ぐらいは早めに家に帰ってゆっくりしたい、との妻の希望による。
おわかりの事と思うが「希望」とは言えその実態は「決定」または控えめに言っても「命令」である。
これを拒むことによる公式非公式の圧力(ふくれっ面・反抗的態度・夕食の質量的なレベル低下)が懸念されており、そういうのが面倒な僕は逆らわないようにしているのだ。


今日はハットリ君列車ではなかった。
E5133207.JPG
べ、別に残念ではないでござるよっ!


雨晴海岸で団体旅行のジジババ様達が大量に乗り込んできた。
E5133232.JPG
もみくちゃにされながら女岩を撮る。


今日も高岡で乗り換えて富山まで向かう。
わざわざ富山まで来たのはごはんの調達のため。
E5133243.JPG
駅弁の「ぶりかまめし」と、


富山の駅ビル内「白えび亭」の白えび天丼。
E5133260.JPG
前日の富山での用事というのはこのこと。
短い乗換時間の中で確実に買えるように根回し中。

・・・念入りに手配しても、忘れられてると意味なし。
間に合ったからいいけどさ。


白えびやさん向かいのネットカフェ
E5133263.JPG
店長が雷鳥。
ライチョウ見たいなあ(前フリ)


おみやげ売場にてかまぼこ鑑賞。
しかし富山のかまぼこは派手だ。
E5133265.JPG
時節柄(訪問は2月)のラブ・かまぼこたち。


予定通りお弁当も入手してはくたか号に乗り越後湯沢に向かう。
E5133277.JPG
この電車結構好き。


越後湯沢で新幹線に乗り換え。
E5133321.JPG
こいつを見ると東日本エリアに帰ってきた気分に。


なんだか懐かしい感じの新幹線200系電車。
E5133348.JPG
通過待ちの間にパチリ。


思ったよりも早く、日のある時間に帰ってくることができた。
E5133369.JPG
楽しかった。




今回もやっつけ更新。
あまりに適当なので6/4追記。
なぜこんなに適当かつやっつけなのかというと。
旅行の記録は次の旅に出る前に!というマイルールのため。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。