SSブログ

折尾駅で朝ごはん。 [ぶら旅ニッキ]

日曜日。
フリーきっぷを使って旅行していると、とにかく電車にいっぱい乗らなくては!乗らないと損じゃん!的な気分になってしまいがち。

だから今日も早起き。
PA111832.JPG
かと言って電車ばかり乗っているのも、なにか違うような気がする。


今日は本州に戻る日なので、まず博多に向かう。
PA111833.JPG
その前に博多に向かうために熊本駅に向かう。


6時16分の有明4号に無事乗ることができた。
PA111844.JPG
なんだかあちこち走り回っては朝焼けの写真を撮り集めているような気がしてきた。
そんなふうに田原坂を越した。


博多からは新幹線・・・ではなく、特急電車に乗り換え。
乗ったのは一番後ろの車両。
全面ガラス張りで開放感ありあり。
PA111860.JPG
なにこれ。電車の中という感じがまったくしない。


朝ご飯を食べるためにやって来たのは折尾駅。
PA111869.JPG
ちょっと構内がフクザツ。


こんなふうに図で説明してもらっても、いまいち分かりづらい。
PA111864.JPG
さて、朝ごはん。


やって来ました東筑軒。
PA111867.JPG
かしわ入りうどんとおにぎりがお目当て。


本日の朝ごはん。
P1040641.JPG
わざわざ特急電車に乗って食べに来る価値はあるのか、と聞かれても困る。
たぶん、としか言いようがない。


うどんとおにぎりを食べて満ち足りる。
満腹感というのは恐ろしいもので、短い滞在ながら九州を満喫した気になる。
PA111872.JPG
そしてなんだかヘンテコな椅子に揺られて小倉に向かう。


小倉駅で北九州名物・くろがね羊羹を買って新幹線に乗る。
PA111887.JPG
いよいよ九州から本州に戻ってきた。


旅はまだまだ続く。



おまけ。



小倉駅で見かけたお土産。
なんだか良くない相互乗り入れが行われている模様。
PA111880.JPG
このままでは東京と福岡のひよこが合体したり親鶏になったり白黒つけたり、ロッテリアでマックシェイクがオーダーできたり、デカビタC味のオロナミンCが出るなどの波及効果が考えられるのだが、夜も更けてきており眠いので早急に手を打たなくてもいいような気がしてきた。

それでは、おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

九州縦断・電車の旅。瀬戸わんたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。